7月24日 小虎

フィリピンに住んでいて
「たまには寿司でも食べたいなあ」
なーんて思ったときに、いざ食べに行こうとしても、おいしい寿司が食べられる場所がなかなかありません。

そんなフィリピンはマニラなのですが、最近できたばかりの「小虎」というお店がおいしいらしいという話を聞いて行って来ました。

kotora.jpg

こんな感じの入り口です。
すいません。実はこれが唯一の写真で、肝心の寿司の写真がありません。

結論から言うと、とーってもおいしかったので、食べるのに集中してしまい「ブログのネタに写真を撮らなきゃ…」なーんてさっぱり忘れてしまい。帰り道を100メートルくらい歩いてから思い出して、引き返してから入り口の写真だけ撮ってきたというのがこの写真です。

この小虎というお店、マニラでは珍しい「寿司屋」さんです。とんかつもらーめんも刺身もなんでもある日本食レストランではなくて、寿司の専門店なんですね。
ジョージボコボ通りの「大虎」があった場所にあります。
大虎は現在は既にアドリアテコ通りに移転しています。


View Larger Map

ロビンソン・エルミタのミッドタウン出口から出てジョージボコボ通りを直進。200メートルほど行くと、左側にミニストップがあります。その2〜3件先が小虎です。上の地図では「酒所大虎」になっているところが小虎です(7/24/2012現在)

店内はカウンターのみで確か椅子の数は5つでした。
お店の方によると、火曜日は休みのことが多く、開店は夕方の6時とのこと。

肝心の寿司の味ですが、いやあおいしいです。
東京に住んでいたとしても、近所にあったら週に2〜3回通っちゃうんじゃないかなという味。

料金も格安です。
二人で寿司20カンに飲み物込みで1100ペソくらいでした。
ここは本当にオススメできると思います。
一週間くらい滞在されて、ちょっと日本食が恋しくなったりしたときに、かなりうれしい味じゃないでしょうか。
posted by ワンサイド at 04:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

