7月30日 ポポイさん帰国

昨夜29日は熱帯低気圧の影響でマニラは暴風雨でした。
マジ暴風雨と言う感じでもう看板が風で飛ばされてドンガラガッチャンいって道路を転がっているようなレベル。
そんな暴風雨の中10時30分頃見事停電。やむなく昨夜は早仕舞いとなりました。昨夜はPCもネットのモデムも電源が入らずブログはお休みさせていただきました。

サテ、昨夜に引き続きなんだか風が強く思わずろうそくと懐中電灯の準備ができているかどうか確認してしまうようなフィリピンはマニラの当店です。

店内を見回していると久しぶりの顔が!
ポポイさんがヨーロッパから帰国されました。

popoykikoku.JPG

ヨーロッパ各国で個展を開催してきたとのこと。

「個展」ってそうです。以前もエントリーしましたが「ポポイ」というのは仮の名前。本名はRafael Cusiというカッコいい名前なのです。Rafael Cusi。Master of Wartercolor(水彩の魔術師?)といったらフィリピンを代表する画家さんなのです。

今回は一ヶ月以上かけてフランス、スイス、イギリス、ベルギー、ドイツなどを回ってきたそうです。こちらはウィーンを散策するポポイさんの証拠映像!



なーんて話をしながら
「いやあ、ずっとヨーロッパにいたからビリヤードのやり方わすれちゃったよ〜。だからいまからちょっとやろうか? ハンデはなしでいいよね?」
ってやっぱり、ポポイのおっちゃん油断ならない人です(笑)
posted by ワンサイド at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

