8月6日 毎日が大嵐!

フィリピンで暮らすようになってそろそろ5年ほどになりますが、雨季といってもここまで降る雨季は初めてです。

今日も昼間からずっと嵐。
暴風と霧雨が続き、時おり豪雨がきます。
くるぶしがの上くらいの高さまで冠水した道路に降りるのをためらう人々が歩道の上で立ち往生していましたが、そんな中わたしは今日もビーチサンダルと短パンのリゾートスタイルでじゃぶじゃぶと出勤、お店についてからユニフォームにチェンジしました。あはは

こんな天気がそろそろ2週間になります。

PAGASAによると、明日も一日雨。明後日から3日間は「曇り、散発的な雨あるいは雷雨」という予報のようです。
週末から来週にかけて天気が多少でも回復してくれるといいのですが…


tenki2.jpg
今日の15時半頃の写真ですが、フィリピンは熱帯性低気圧の雲にすっぽりと覆われていますね。

フィリピンの天気予報はこちらのPAGASAのホームページで確認していただくことが出来ます。ご旅行の予定を立てるときなどにお役立てください。

PAGASAのページ
http://www.pagasa.dost.gov.ph/


※PAGASA
Philippine Atmospheric, Geophysical & Astronomical Services Administration/フィリピン気象地球物理天文サービス庁? 業務の内容は日本の気象庁のような感じだと思います。
posted by ワンサイド at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

