8月14日 フィリピン土産にプレミアム・フルーツ・クッキー

マニラは相変わらず雨です。
今日〜明日は台風が二つ同時に接近しているそうで、警報が出ていますが、毎日降りまくりなので、なんだかもうどうでもよくなってきました(笑)

サテ今日は、フィリピン在住日本人のあいだで「アレうまいよね」と話題の「プレミアム・フルーツ・クッキー」をゲットしました。

cookie1.JPG

フィリピンで起業された日本人の方がつくっているクッキーです。

cookie1.JPG

一枚ずつ丁寧に包装されたクッキーが10枚入り。

cookie1.JPG

袋から出して電子レンジで10秒あたためて頂きました。
ちょっとふわっとしておいしさが活性化する感じですね。
ポリポリ食べるタイプのクッキーではなくて、しっとり系のクッキーです。
本物の(もちろん!)マンゴーやバナナの果肉がたっぷりクッキーのなかに入っています。
フルーツ入りのケーキを食べているような濃厚さです。

このプレミアム・フルーツ・クッキー。
フィリピン土産といったら「プレミアム・フルーツ・クッキー」と呼ばれることを目指しているそうです。
たしかにフィリピンのお土産というと正直なところ、これといったものがありません。このクッキーが押しも押されぬフィリピン土産の決定版となるように、同じ日本人として応援したいですね。

お盆休みでフィリピンにいらっしゃる方はお土産に是非このクッキーをゲットしてみてはいかがでしょうか。
以下の場所で買えるそうです。

◎Happy Cream Puff
THE ZONE 7224 Malungay Street corner Buendia, Bel Air, Makati City
AM 10:00 to PM 9:00
電話02-707-1263, 02-817-4234

◎萬月
No.38 Jupiter st. Brgy. Bel-Air Makati city

◎華一
G/F The Luxe Residences, Shop 3, 28th St. Corner 4th Ave., Bonifacio Global City, Taguig City
AM11:00 - PM2:30
PM5:30 - PM10:30
電話02-556-0070(年中無休)
posted by ワンサイド at 03:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

