11月27日 朋有り遠方より来る

taeksmt.JPG
今月は古い友人・知人が日本からたくさん来てくれました。

先々週は学生時代からの友人。
先週は昔の仕事仲間。
昨日は東京の小岩に住んでいたときに毎晩遊んでいた友達。
今日は10年来の飲み仲間。

みんな変わってないなあ。
まあ30代後半から40代ですからね。
そうそう変わるもんじゃあないですが。

でも日本を離れたのが2007年頃。
フィリピンに住み着いたのが2008年頃だから、彼らと一緒にいたころから少なくとも5年は経ってます。変わってないとはいえ、みなそれぞれにいろいろあったようで、積もる話は尽きません。

いわば私は日本のストレスからフィリピンに逃げてきちゃったようなものなのですが、その後もみんな日本でがんばってたんですよね。

地震があったり、がっつり不景気が来たり、ホントみんな大変だったんだなあ。

選挙が終われば景気がドカンと良くなるかどうかはともかく、いまのどん底から何らかの変化はありそうです。
日本ホントにがんばってほしい。

遠くフィリピンより。
posted by ワンサイド at 04:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

