1月10日 朋ホントに遠方より来る

worldmap.jpg

今日は5年くらい前にタイのバンコクで知り合った友人と再会しました〜。

ワタシは当時世界中をフラフラしていて、彼は当時モルディブのリゾートで日本食のシェフをしていました。
その後インド、オーストラリア、ドバイとホテルやエアラインのシェフをしながら渡り歩き、去年の暮れにマニラへ。
そして2週間前に「日本人がいるビリヤード場がある」という話をきいて「もしかして… でもそんなことないよね」というノリで来てみたら、ワタシがいたという…

いや本当にマニラってこういう面ではホント面白いです。
東京にいた頃はまずなかったことがなぜか起こります。
人の流れのツボみたいなものがマニラのどこかにあるんですかね。
不思議な街です。
posted by ワンサイド at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

