3月3日 iMee

imee.JPG

マニラのセブンイレブンで久々にハマりました。
iMee
カップ麺です。

生産国はタイ。
スープがそこはかとなくちょっとすっぱくて、トムヤムクンを思い出させるような気がするところが、なんともいい感じです。
写真のシーフードのほかに2種類ありますが、わたしはこのシーフード味が好きです。

おいしくいただくコツは…
お湯を入れてからの待ち時間は長めに。
お好みで入れましょうと書いてある辛味オイルはあまり辛くないので全部入れちゃいましょう。
カップの内側に引いてある線のところまでお湯を入れろという意味だと思うのですが、その線のところまでだと結構しおからいので、お湯は多めに。

3分と書いてあるのに3分だとあんまり麺がふやけてくれないのは、フィリピン産、韓国産、中国産などなどのカップ麺にありがちな仕様(笑)です。
日本製品ていうのは精密機械や自動車だけでなくカップ麺も優秀なんですよ。
日本のコンビニのカップ麺の充実具合にはちょっと及びませんが、iMee。東南アジアのどこかのコンビニでみかけたらぜひお試しください。
posted by ワンサイド at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

