3月6日 ポストペイド(契約回線)が激しくお得!

フィリピンでの携帯電話の利用は、SMS(ショートメール)がメインで、声の通話に使う人は少ないです。

電話代がとっても高いのと、所得が低いのが理由だと思われます。
例に漏れず、私もメインの通信手段はSMS(ショートメール)です。

ハウストーナメントや割引キャンペーンのときなど、お客さまへの連絡もSMSで出しています。
一通あたり自分が使っている電話会社の番号宛だと1ペソで、他の電話会社の番号宛だと2ペソかかります。だいたい週に300通くらい送りますので、これが結構な金額になるんですよね〜。

フィリピンではプリペイドの携帯電話が便利なので、私もプリペイドを使っていたのですが、料金的な面をなんとかしたいと思い、回線を契約する(ポストペイド)とどうなるのかを調べてみました。

sms3500.jpg

ありました!
Smart Communicationsのポストペイド(契約回線)のSmart All-in Plansというところに、カナリ激しいSMSの割引プランがあります。
なんと30日間350ペソで、フィリピンの代表的な3つの携帯キャリアに3500通のSMSが送れるというプラン!

こ・これは… 予想を一桁上回る安さです。
3500通で30日間というと、一日に100通以上送れます!
それが350ペソって一通あたり0.1ペソです!
正直「何考えてこんな割引プランつくってるんだろう?」って言いたくなるような安さです。
あ。でも普通は一日に100通以上SMSを送ったりしないから、こういうプランが成立しているんですかね?

まあともかく私の使い方にはぴったりでしたので、昨日チェックして、今日早速申し込みました!
フィリピン国内に住所のある方はかなり簡単に申し込めると思います。

SMSをたくさん送る方にはむちゃくちゃ割安です。
「フィリピンに常にいるわけじゃない」という方も、使う月だけお金を払って普段は基本料金無しという「FREEDOM」というプランもあって、このFREEDOMのSIMカードであっても、使いたいときに、自分の携帯からコマンドを送れば、その月だけ上記の30日間3500通350ペソというプランを使うこともできるそうです。
ぜひご利用を検討してみてください。

というわけで、携帯電話の番号が変わりますのでよろしくおねがいします。
旧携帯番号もしばらくは併用しますのでイキナリ連絡がつかなくなったりはしません。
電話番号を交換させて頂いている皆様には、近日中に新しい番号からご連絡を差し上げます。
もちろんSMSでお知らせします。なんといっても3500通も送れますので(笑)
posted by ワンサイド at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。