5月16日 歯学生のアリさんの夏休み

130516-1.JPG

久々に登場のこちらイラン人歯学生のアリさん。

フィリピンの普通の大学生は6月の半ば頃まで夏休みなんですが、歯学生のアリさんは、昨日の5月15日まで、日曜日を除く毎日大学内のクリニックに実習生として勤務していたんだとか。

朝7時出勤、夜7時にクリニックを閉めて、後片付けや書類作業があって、家に帰るのは9時とか10時。これが週に6日間で、しかも曜日によっては普通の授業にも出席しなければならないそうです。

それがついに昨日で終了。
今日からやっと夏休みが始まったんですね。

今夜は
「いやーーー。開放感あるなあ。」
なんていいながら、めったに飲まないお酒を飲んでましたよ。

理科系の大学生、しかも歯学生ってこんなにハードなんですねえ。
posted by ワンサイド at 07:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

