6月14日 ネットワーク死亡

昨日、店内のネットワークが完全死亡。
何度も何度も故障して交換してもらった前科のある、インターネットプロバイダーから支給されているモデムの故障を疑う癖のついている私は、反射的に怒りを沸騰させて、カスタマーサービスに電話。

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電話口のお姉さんは「はい。では、コンピューターのブラウザ画面に出ているエラーメッセージを教えてください。」などなどと、マニュアルどおりの応対を開始してくれたのですが、なぜか既に怒っている私はそれをさえぎり…

「いやいやいや。いつもと同じだし。またモデム壊れたし。はやく交換して欲しいし!!!」とゴリ押し。

とりあえずサービスマンが着てくれることになったのですが「どうせ200回くらい電話しないと来ないでしょ」と、期待せずにいると、なんと昨日の今日で早速着てくれました。

早速診断開始。

結果。
「モデムは壊れてません。店内のLANが断線してますね。」
とのこと。

新しくケーブルを買ってきて配線しなおしたら直りました。

疑ってごめんBayantel。
今回はキミのとこのせいじゃなかったヨ〜。
posted by ワンサイド at 05:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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