11月4日 クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。

131104.JPG

というか、ウエイトレスの女の子に頼んで飾り付けしてもらいました。

フィリピンには、10月のアタマくらいからクリスマスツリーを飾っているところはいくらでもあるのですが、ワタシとしてはなんとなく抵抗があって、ハロウィン〜オール・ソウルズ・デイの連休が終わるまで待っていました。

さあ、フィリピンはここからイッキに本格的にクリスマスシーズン突入です。

街は渋滞します。
犯罪発生率が上昇します。
深夜にタクシーがつかまらなくなったりもします。(※クリスマスパーティの出し物練習残業の時差退勤のため)

はじめてクリスマスをフィリピンで過ごされる方は、ご友人やご同僚から予備知識を仕入れられたほうがよいと思いますよ〜。
posted by ワンサイド at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

