1月4日 帽子禁止!

140104.jpg

またフィリピンで面白いルールができました。

先日ショッピングモール内の宝石店が強盗に襲われたのは記憶に新しいですが、これら、フィリピンに置いては本来安全であるはずのショッピングモール内での犯罪の犯人たちの多くが、監視カメラから顔を隠すために帽子を着用していたそうです。

このことに関して、警察とショッピングモールとで話し合いが持たれ、ショッピングモール内では帽子の着用を禁止するというルールが施行されることとなりました。

今後、ショッピングモールの入り口のセキュリティチェックで
「帽子をとってください」
言われる可能性があります。
ファッションでキャップをかぶっている方もいらっしゃいますが、ご注意ください。
『何をおかしなことを言っているんだ? 日本人だと思って舐めているのか?』
などどモメたりしないようにしましょう(笑)

いや。笑い事ではありませんね。
posted by ワンサイド at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

