8月24日 女子ワールドテンボールはキム・ガヨン選手が優勝

フィリピンはマニラ首都圏ケソン市のショッピングモール、ロビンソン・ガレリアで開催された女子ワールドテンボールは韓国のキム・ガヨン選手の優勝で幕を閉じました。

gayongkim.jpg

キム・ガヨン選手。
強く、美しく、華やか。三拍子、四拍子そろったスターです。
今後も末永く、その強さと美しさで、世界中の人たちを勇気付けていって欲しいですね。

ロンドン五輪で政治的なパフォーマンスをした韓国のサッカー選手がいましたが、もし仮にマニラで開催されたビリヤードの試合で似たようなことがあったら…と想像すると、地元ロンドンの人たちがいかに興ざめな気分を味わったかが理解できる気がしました。

やっぱり、スターには、スポーツ選手には「正々堂々としよう。仲良くしよう。」というようなポジティブなメッセージを言葉にするにせよしないにせよ発していって欲しいものです。

小悪魔というにはちょっと貫禄がありすぎる気もしますが、ルックス的にはまさに小悪魔系。これでビリヤードの世界チャンピオンなんですからたまりませんね〜。
posted by ワンサイド at 05:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
谷啓です。ガヨ〜〜〜〜ン!なんちゃって。
なに?そんな目で見ないでください。同級生。
Posted by ともちん at 2012年08月26日 19:00
ともちんさんったら、さぶい!
日本はまだまだ暑いと思いますが、夏ばてなどされないように、健康に気をつけてくださいね。
今年のマニラは雨が降りすぎ。常夏の国なんて感じがぜんぜんしないです。
Posted by Akira at 2012年08月27日 06:07
すいません。キムガヨン選手は強いんですが、画像だけ拝見すると…。やっぱり私は煩悩多き人間みたいです(笑)
Posted by tokio1962 at 2012年08月28日 23:01
tokio1962さん

異論は認めます。あはは。
ウツクシーなあ。ウツクシーなあ。と言いまくったほうが、世の中しあわせじゃあないですかあ(笑)
Posted by Akira at 2012年08月29日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288281798

この記事へのトラックバック
×

