10月23日 身体が大事

ここ何ヶ月かは、アタマの位置と懐の感覚、それからグリップの感覚。このへんをいつも気にしながらビリヤードしてました。

そして、きりん (゜_゜) さんに今日いただいたコメント
----------------------------------------
私は厚みのラインより左側に立ってます!
イメージはブリッジ、右肩、右土踏まずが厚みのライン上にあればストロークが安定しやすいので。
----------------------------------------

やっぱアタマや腕もだけど、身体大事ですよね〜。ということで、いろいろとまたチェックをしてみました。
いやあ。とっても人の言葉に影響されやすい私なのです。

まずは、厚みのイメージラインを右足の土踏まずで踏む。
左足はラインよりも左側。
ここで、左足を左向きに出すため、いつもより懐が狭くなるので、ちょっと腰を左に出して懐に余裕を出します。

これは良いですね。
コジりが出るの位置がかなり遠い(遅い)位置になりました。
前方に見越して、コジりが出るまえに撞いてしまうように考えなくても、済む感じです。

問題は、この身体と足の出し方が、アタマ、懐、グリップなどと上手く連携して定着するかどうかですね。
練習して慣れるしかありません。
posted by ワンサイド at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。