11月13日 名言

お客さんに言われました。
「やっぱり、タップ替えようかな。」
替えますか〜。
「いや調子はいいんだけど。」
ほ?
「調子はいいんだけど、やっぱり替えるわ〜。」
そりゃまた?
「調子はいいんだけど、崩したいんで。」
なんでです?
「調子がいいと、成長が止まるんで。」
お〜。
「敢えて調子を崩して、成長し続けなきゃいけないんで。」
うおおおお。

ということで、タップを替えさせて頂きました。

調子がいいところに留まっているいるより、調子をくずしたほうが前に進める。
確かにそういうことってあるかもしれません。

ヘンに調子がいいと、かえって上達せずにそのままの状態で止まってしまいそう。
でも調子が悪いと、あれこれ試して何とかしようとする。

そう考えると、ずーーーーーーっっっっっっと調子が悪い私のビリヤードもマイナスばかりなわけじゃあない気がしてきましたよ。

「調子が良いところに留まらずに、あえて調子をくずして前に進む」
これって名言だと思いせん?
どうでしょうか。
posted by ワンサイド at 04:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全日本選手権'12 楊,羅,Reyes,Corteza,Razalan,Alex,土方,大井,井上,傅,西村,Pettma,n青木,張,平野,Huidji See
レイズ来た〜! 観戦には行けないけどustreamで観れるかな?
いつも記事と関係なくてすいません!m(..)m
Posted by SUU at 2012年11月15日 00:51
SUUさん

全日本にはフィリピンからJohan Chuaという選手が出ていますが、私が個人的に注目している選手です。
若くてハンサムな選手です。最近急に頭角を現してきた若手です。
Posted by Akira at 2012年11月17日 08:25
リニング体調不良のため試合途中で棄権しました。
かぜでもひいたのかな?腹壊したか?応援してただけに心配です。
日本は朝と夜だいぶ寒くなってきました。フィリピンとの温度差がかなりありますので注意が必要です。ちゃんとお布団をかけて寝ましょう!(笑)
試合期間、慣れない人はお寿司も注意。終わってから食べましょう。
Johan Gonzales Chua ベスト32残りましたね!
リッキーヤンもがんばれ!
私の一押しビアドは負けちゃった (TT)
Posted by SUU at 2012年11月17日 13:29
SUUさん

そうですね〜。
初来日のフィリピン人は日本の寒さにびっくりしていることでしょう。
Johan Chuaは健闘してますね〜。
Posted by Akira at 2012年11月18日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。