11月20日 左目が前に出ると薄くはずれるんです

今日タクシーに乗っていたら、渋滞にキレたドライバーに「降りてくれ」と言われました。

ハハハ。

そのドライバー。たまたま渋滞で隣のレーンに並んでいたタクシーに「この客を乗せてってくれ」と声をかけて「あっちのタクシーに移れ」という。

えええ。mgd?

マジでした。
3車線道路の真ん中のレーンに降ろされて、別のタクシーまで車道をてこてこ歩きました。

その場は無事に別のタクシーに乗れたのですが、今度はそのタクシーが5分ほど走ったところで停止。
原因はフィリピンですから当然アレですよ。
ガス欠。orz。

また車道に降りて路肩までタクシーを押しました。

まあそこからは、フツーにまた別のタクシーを拾って無事に帰ってきたのですが、ちょっと知人に会いに行っただけなのに、アドベンチャーになってしまいました。フィリピンて楽しい!

サテ。
今日はちょっとだけ早めに店に行き、こんな配置を30分くらいぽこぽこと撞いていました。
最近よくはずすんです。
というか未だにこんなのをよくはずすんです。

hazureru1.JPG

アタマが右を向いて左目が前に出ていると、これが薄くはずれるんですね。
で、ちょっと右目を前に出す感じでアタマを左に向けると直ります。
どのくらい右目を前に出すかを調節するのに30分もかかってしまいました。
posted by ワンサイド at 04:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く同感、薄く外します。最近、効き目が変わった気がします。メガネ変えたせいか?
Posted by ラッキー at 2012年11月21日 06:53
この風景、私も苦手です!!

フォーム修正や顔の向きを変更したら直ぐに分から
なくなります(涙)

それと、こういう配置の場合短クッションと並行に
両足を並べてしまう癖が有る様です。
キューラインの後ろに立てる事を意識してます。
Posted by 小野 at 2012年11月21日 23:11
ラッキーさん
近い球だと気にならないんですが、遠くなるとほんのちょっとの角度のズレがはっきりした厚みのズレになるんですよね。
Posted by Akira at 2012年11月22日 20:19
小野さん
アタマを気にしていると、そもそも立ち位置は大丈夫なんだろうかというのが気になってきて、立ち位置を気にしはじめると、今度は足の開き方や腰のひねり方や、肩の位置やら全部気になってくる。
さあ。もう入りません。
というのが毎日のワタシのルーチンです。あはは。
Posted by Akira at 2012年11月22日 20:23
マニラのタクシーひどいよね〜(笑)特に空港の!
私はいつもターミナル2から乗るります。前回出発階から拾って乗ったのですが、到着階と変わらない!Rect駅までP400と吹っ掛けてきます。当然お断り!(^^) 今回は空港の外で拾ってみることにしました!V(^^)いつもの様に友人に迎えに来てもらいぶじ合流。

私:ゴー アウトサイド!
友:タクシーに乗ろうあっちだよ
(私がどうしたいのか伝わってないbecause私英語少しだけ友達日本語だめ)(TT)
私:アイ ノウ、 ゴー アウトサイド

なんとか空港の外まで来た。すると友人が空港に入ろうとしているタクシーを拾ってしまった。(それじゃ意味ないじゃん)
仕方なく乗り込むと案の定メーター押さない!(TT)

私:メーターOKか!
運ちゃん:だいじょぶ だいじょぶ (ってなにが?)
友:メーターXXXXタガログxxxxx
私:(友人に)降りよう!
友:ちょっと待って! XXXXXタガログXXXXX
私:レメジオス、レメジオス ストリート
運:はいこれ!(と言ってメニューを私に渡す)

場所の名前と金額がかいてあり P700 P800の文字が!あ〜(TT)

私:(友人に)降りるか?
友:ちょっと待って!(再び運ちゃんを説得している模様)
運:XXXXXXタガログXXXXXXX (メーター押した!しかし..)

友:こいつは悪い奴だ降りよう!
私:アイ シー!ヘイ ストップ ストップ ストップ ストップ ストッ〜プ〜!(笑)

私:thank you po!(笑顔でP50を渡す私、おとなでしょ!メーターはP40でした。押してすぐだからね!ハハ...)

降りてすぐに流しのタクシーに乗り無事到着(^^)V 良い運転手さんは沢山いるのにね!もちろんチップも弾みます

フィリピン人と一緒でもこのありさまですよ。ひとりだったら太刀打ちできません。私は一人でタクシーに乗る時、ダメだと思ったらすぐに降りることにしています。もちろん乗る前に「メーターok?」って聞いています。でも乗ったら押さない! すぐ降ります。2,3台あたれば見つかります今の所(^^;

しかし、結局 後日運転手にキレてしまった!ハハ.. 撃たれなくてよかった!後でキレた事に後悔しました。でも本当に頭にくるようなことするんですよ!でもね、私はどちらかというと温厚な性格です。本当!日本でキレたのはいつの事か覚えてない?ってゆうぐらいです。怒っちゃだめですよね!(^^;
Posted by SUU at 2012年11月23日 01:57
タクシーの初乗り料金が40ペソに値上がりしてから、メーターを使わない運転手はほとんどいなくなりました。
以前は感覚的に6割くらいの運転手がメーターを使わずに交渉で料金を決めようとしていたという感じですが、今は交渉しようとしてくるのは1割くらいじゃないでしょうか。
ちょっとだけタクシー料金が適正に近づいたため、乗客と交渉する必要性が下がったためでしょう。
空港やホテルの前、観光客の集まるバーなどの近くで拾うタクシーが高いことを言うのは、観光客相手に稼ごうとしているタクシーが集まっているので、これはもうちょっと仕方がありませんねえ。
Posted by Akira at 2012年11月24日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303053794

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。