3月15日 マクドナルドのオーナーになろう。でもマックシェイクがない。

macoppotunities.jpg

在フィリピン7年目に突入してしまいました。
いまさらですが、最近、フィリピンのマクドナルドにマックシェイクがないことに気づきました。
マクドナルドファンのみなさんご存知でした?フィリピンのマクドナルドにマックシェイクがないこと。
マックシェイクって全世界的な人気メニューだとなんとなく思っていました。そうじゃないんでしょうか?

フィリピンでは多くのファストフードがフランチャイズ制をとっています。
そうです。フィリピンではコンビニエンスストアのように、マクドナルドやジョリビーのお店のオーナーになることができるんです。

日本のマクドナルドは基本的に日本マクドナルドという会社が経営していて、たぶん個人的にマクドナルドのオーナーになりたいと思っても出来ないんじゃないかと思いますが、フィリピンのマクドナルドはフランチャイズ制をとっていますので、事業を起こす意思があれば、基本的には誰でもお店のオーナーになることができます。

フィリピンのマクドナルドのウェブサイトによると、全世界のマクドナルドの80%がフランチャイズなのだそうで、日本式の直営店のほうが実は少ないんですね。

フィリピンでマクドナルドのお店の経営に挑戦してみませんか?
posted by ワンサイド at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

