4月14日 フィリピン投資。いまでしょ!

最近、お客さんから、あまりにも「株で稼いだ」系の話をきくので、ちょっとフィリピンの株のことを調べてみました。

130414-1.jpg

ナニコレ(笑)

PSEというフィリピン株の指数が、一年できっかり1.5倍になっていますね。

指数でこれですから、銘柄を狙い撃ちにしたひとは、さぞ稼いだことでしょう。

株のことは知りませんでしたが、通貨も間違いなく上がっています。

街中にたくさんの両替商が「1万円がいくらになるか」というレートを表示していますが、去年の今頃は

1万円 = 5400ペソくらいでした。

いまは、そろそろ4000ペソを切りそうな勢いで上下しています。

ちなみに、国債も上がっているそうで、株、為替、国債のトリプル高でアゲアゲです。

いつフィリピンに投資するの? いまでしょ! ってかんじですね。

しかしこのアゲアゲ感が、庶民レベルに感じられるところまで、まだまだ降りてこないのは日本と似ていますね。あはは。
posted by ワンサイド at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

