4月22日 もういくつ寝ると投票日

フィリピンではもうすぐ選挙が迫っています。
3年に1度の総選挙です。
投票日は5月13日。選挙運動も大詰めです。

「うるさい選挙カーが走り回っているのなんて日本だけ」

なーんてよく聞きましたが、そんなのもちろんウソです。
フィリピンの選挙カーは大音量で音楽を流しながら走り回っています。
それも大概その年に流行した曲の替え歌です。
みんなで揃いのTシャツを着た人たちが、40度近い気温の中、直射日光の下を何十人も集まってパレードしていたり、もうフィリピンの選挙は(少なくとも表面上は)お祭り騒ぎ状態です。



こちらの映像では、政治家がイベントで一般市民に食料や日用雑貨の詰め合わせと思われる包みを堂々と配っていますが、選挙との関連性はどうなっているんでしょうか。

映像の後半ではiPadを賞品にしたキャンペーンみたいなものも出てきます。
もちろん賄賂はいけないはずなんですが、いったいどうなっているのやらワケがわかりません(笑)
posted by ワンサイド at 05:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356795454

この記事へのトラックバック
×

