4月23日 ジェリー・オリビエ

ずっと以前に借金のカタにとったこのキュー。
積極的に欲しかったわけでもなく、なんとなく手元にあっただけで、ほとんど使っていなかったのですが、今日ちょっとこれでプレイしてみました。

130423-1.JPG

130423-2.JPG

むぅ。
イイ!

シャフトがノーマルなので、なんとなく自分には難しすぎるような気がしてめったに使っていませんでした。
このジェリー・オリビエはいつも使っているキューに比べてかなり軽いんですが、そのせいなのかなんなのか、コジり具合が普段よりもかなり軽減されている感じ。明らかに普段より入ります。

いつも使っているキューは、現在ウェイト込みで19.8オンス。
限りなく20オンスに近い数字です、

このジェリー・オリビエは18.9オンス。
ほぼ19オンスですから、キューとしてはごく一般的な重さです。
やっぱり重さってかなりストロークに影響するんですねえ。
私には20オンスは重過ぎるのかもしれません。

恒例の"マスター"ことラモンさんとのローテーション3先のベストオブ3セットマッチも今日は2連勝でした!

ただしほとんどヒネりは使いませんでした。
やっぱりヒネるとシャフトがノーマルなので、手球の行き先が違いすぎて、どうにもなりません。

入れはよくなるので、ちょっと使い込んでみようかと思っています。
手球のコントロールは難しいですが、やっぱり入るほうが気分いいですもんねえ。
posted by ワンサイド at 04:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356946265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。