4月25日 ハズすと笑う癖

何週間か前にお客さんに言われたんですが、私、球をハズすと笑う癖があるんです。

自分では気づいていませんでしたが、指摘されたので、ちょっと気にしながら撞いていると、球をハズしたとき、かなりの確率で笑っています。

理由は…
よくわかりません。
もちろんうれしいわけじゃ無し。

お客さんとビリヤードのゲームをしていると、もちろん負ける場合もありますが、勝っちゃう場合もあります。

私が勝っちゃった場合。つまりはお客さんが負けた場合に、大抵のお客さんは笑顔で握手して頂けるんですが、ときどき憤懣やるかたないという感じで、一言もしゃべらずに返ってしまわれる方もいらっしゃいます。

それだけ真剣にビリヤードをプレイしているということなわけです。しかも私を相手に。

ありがたいことなんですが、「怒ってるのかなあ」と思うと、次の日にまた誘われたときなんかに、調子に乗ってまたプレイしてまた勝っちゃって、また怒らせてしまってもなあ。とか、かといって誘いを断ったらもっと怒るのかなあとか、ハンデ変えたほうがいいのかなあとか、ハンデを変えてまたもし勝ってしまったらマズいなあ。とか…

いろいろ考えてしまいます。
しかも、基本的に皆さん私よりも上手いですから、わざとハズして負けて、もし見破られたらと思うと、それも怖くて出来ません。

負けて場代を払って、お金を稼ぎに来てるんだか、お金を払いに着てるんだかわかんないなあと思うのもイヤですが、何度も何度も買ってしまうのもまたちょっと困ってしまいます。

今日は、3勝2敗でほどほどでした。
このくらいがいいかな…
posted by ワンサイド at 03:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。
ギャンブルは後々色々面倒ですよね。
断れない店員を見付けては、カモにしてる最低な輩もいますし…
逆にしたら、お客さんは来なくなるだろうし…
店員さんも、大変だよな〜
人間関係って、難しいですね!(笑)
Posted by ただし at 2013年04月27日 09:32
ただしさん

店員とお客さんだから特別どうということはたぶん無いと思いますが、勝負ごとと人間関係の絡み合いって難しいと思います。
Posted by Akira at 2013年04月28日 05:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357235749

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。