4月29日 変則マッチ by なかいずみさん

130429-2.JPG

なかいずみさん。
日本在住でいらっしゃるんですが、月にいっぺんのくらいのペースで定期的にご来店いただいています。

今日は、Jayveeくんと年の差対戦。
「若いモノの入れまくりには付き合ってられん」ということで、なかいずみさんが、変則ルールを提案。

なんとその変則ルールは「お互いに3つのポケットだけを使う」というもの。

ヘッド側から見て、右側のヘッドコーナーポケット、サイドポケット、フットコーナーポケットの三つが なかいずみさん が使うポケット。左側の三つがJayveeくんのポケットというわけです。

内緒で教えてくれたのですが、このルールは なかいずみさん が10代の頃にかなりやりこんだルールなんだそうです。ちょうどいまのJayveeくんの年の頃に、こんな変則ルールで勝負していたわけですね。

130429-3.JPG

130429-1.JPG

最初はグダグダにやられていたJayveeくんですが、さすが若さですね。
けっこうすぐにコツをつかんで、かなり熱い勝負になっていました。

ちなみに、このルールでは、自分のポケットの穴前にボールを止めるたり、手球と自分のポケットの間に的球をはさむように置くと自動的にセイフティになってしまいます。
posted by ワンサイド at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

