6月26日 フィリピン人に数次査証が発給されます

外務省報道発表

日本に行くフィリピン人に数次査証が出ることになりました。

従来は、渡航のたびにビザの申請をしなければならなかったので、2ヶ月くらい前から計画を立てていろいろと書類を提出して日本行きのビザをゲットしても、使えるのは一回だけ。次回はまたイチからやりなおしでした。

それが、今回の変更で…
・有効期間3年。
・一度の滞在は15日まで。
・でも期限内なら何度でも日本に行ける。

というビザが発給されることになりました。

観光客として日本にいくごく普通のフィリピン人にも有効期限3年のビザが発給されるわけで、「フィリピン人のガールフレンドを日本に呼びたい」なんていうのも、(以前に比べれば)それなりに気軽にできるようになってきましたね。
posted by ワンサイド at 04:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
数次査証いいですね
7月12日からそちらに行きます。
今回はマニラだけです
7月16日に日本に帰ります
初日からお伺いします
ところでドリアンをダバオから取り寄せますがお店で食べるのは駄目ですよね?
流石に無理ですよね?
連絡下さい
Posted by keyacky at 2013年06月27日 23:40
ドリアンですが、一度だけ当店で食べたことがありました。
そんなにものすごく匂うものでもなかったような気がしましけどどうでしたっけ。
でも混雑していた場合は、いやがるお客さんもいらっしゃるでしょうし、厳しいかもしれません。
ご来比おまちしております!
Posted by Akira at 2013年06月29日 05:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367621575

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。