7月22日 路上で邦人死亡

130722-1.jpg

自民党圧勝のニュースはこちらフィリピンでもそこそこの扱いで流れています。
南沙諸島での中比対立に関しても日本に期待するところのあるフィリピンとしては、安倍政権の安定化を好意的に受け入れているようです。

サテ…
マニラ市のジョージボコボ通りで日本人の死体が出ました。
ついに来ました。
ワタシが住んでる通りです。

その日本人は頭部に銃弾を受け路上に倒れているところを発見されました。
遺書が発見されたところからフィリピンの警察は自殺とほぼ断定したようですが、わざわざフィリピンに来て路上で拳銃自殺しますかね?

遺書の筆跡鑑定とか、指紋の鑑定とか、銃の硝煙反応とか、そういった科学的な捜査をする能力はフィリピンの警察には基本ありません。というかしません。

うーん…

…といったようなメールを友人に出そうとして、たいそうな長文を書き、送信ボタンを押した瞬間にインターネットの接続がロスト! よくある話ですが、Webメールだったのでせっかく書いた長い長いメールが消えてしまいました。

うわあああ。
怒りに駆られた私は携帯電話をつかみ、電話をしました。
インターネットプロバイダーに。
ではありません。
自宅コンドミニアムの公共部分に「無料で」飛んでいるWiFiで通信していたので、苦情のもっていきどころが微妙で、いまいち文句の言いようがありません。

電話をしたのは、メールを送ろうとした友人にです(笑)
メールをしようとした内容を一気にしゃべりまくり、さらにいろいろと積もる話をすることも出来ました。

いやあ。ネットが切れたおかげで、思わぬところで旧交を温めることができました。よかった。よかった。
posted by ワンサイド at 06:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんみ!
選挙については、対抗できる政党がないので
結果は見えてましたね。
俳優タレントの山本太郎が当選したね。
アントニオ猪木が当選したね。

邦人事件 出ましたか! 来ましたか!

’ラテンに包まれて 昨日マラテの’で検索

ショッキングな写真あり ご注意ください。
私は血を見ると貧血になるので、いまクラクラしてます。
Posted by SOO at 2013年07月23日 21:52
ワタシは比例代表制っていうのが、よくわかりません。
あんなルールが存在していいものでしょうかねえ。
そもそも政党制自体が議員が自分たちの便宜のために勝手に作ったものなのに、法律が追認して、あろうことか選挙にも使っちゃうなんて。
むっちゃ違和感あります。
Posted by Akira at 2013年07月25日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370009809

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。