8月10日 おでん発見

130810-3.jpg

マニラのセブンイレブンでおでんが売られていました!
年中真夏の国でどうして! という感じですが実際に売っているものはどうしようもありません。

130810-3.jpg

というわけで試食。
とうもろこし、かにかまみたいなやつ(食べたら違いました)、ワッフルみたいな模様の入った練り物の3点に、インスタントの麺も入れて、この状態で45ペソ。

130810-3.jpg

店員さんがくれたソースは「ODEN SAUCE(SOUR and SPICY)」と「SHOYU SAUCE(SWEET and CREAMY)」のふたつ。
とりあえず使うのはやめておきました。

こちらで「おでん」と言っても誰も知らないわけで「HOT POT(火鍋)」という馴染みのある言葉で売っていますが、味は若干酸味があって火鍋を連想させる感じもしますが、基本的にはおでんでした。

インスタント麺を入れるときに、店員さんがばきばきに麺を折ってばらばらにしちゃう場合があるので、そこだけ注意です!(スープがぬるいので、そうしないと麺がふやけないのかも)
posted by ワンサイド at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371690388

この記事へのトラックバック
×

