10月14日 USオープン9ボール

131014.jpg

海の向こう米国では、USオープン9ボールがはじまりました。

昨年は開催すら危ぶまれたUSオープン9ボールですが、今年は意外とすんなり開催されましたね〜。

http://www.azbilliards.com/tours_and_events/158-us-open-9-ball-championship/5337-us-open-9-ball-championship-2013/brackets/56-main-event/
トーナメント表が発表されていたので見てみました。



256人のダブルエリミネーションのトーナメントなんていうのは、もちろんこのUSオープンだけなわけですが、やっぱり表がでかいですよね〜。
残念なことに、一回戦は大半がBYEになってます。

上から下まで全部国旗の部分を確認してみたんですが、フィリピン国旗は2つだけ。リー・バン・コルテッツァとワレン・キアムコだけみたいです。

昨年はたしか、Winners側とLosers側のTOP4の合計8人のうち、4人がフィリピン人だったという、フィリピン人最強祭りでした。

今年はコルテッツァとキアムコの二人の活躍に期待しましょう。
posted by ワンサイド at 08:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はフィリピンからの参戦は少ないんですね。寂しい限りです。エントリーが少なそうだから見合わせたんでしょうか?
Posted by まぬた at 2013年10月16日 02:44
まぬたさん

他にスケジュールの近い大きな試合がないので、USオープンのためだけにアメリカまで行くのは負担が大きいと言っていた選手が何人かいました。
Posted by Akira at 2013年10月16日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

