10月28日 のど飴

ここ半年ずっと咳をしている私であります。
長引く風邪と肺炎による咳で、腹筋を使いすぎているようで、おなかが慢性的な筋肉痛です。

というわけで、常に咳をどうにかする方法を探しているのですが、またもや(笑)見つけました。

131028-1.jpg

コレ。
なめてみたんですが効きます。
口に入れて数分で咳が止るんで「何かヘンなものでも入ってるのかなあ」と思ったくらい。

ずっとなめていると、中から生姜のつぶつぶが出てきます。
これが効いているのかなあ。

咳をしていた仲のいいお客さんにもあげてみたら、やっぱり効くみたいなので、「生姜」の文字からくるプラシーボ効果というわけでもなく、本当に効いている気がします。

手に入れたのは

131028-2.jpg

ロビンソンにあるSAIZENというお店。
日本のダイソーがやっている88ペソショップです。
袋の裏面の表示によると日本製ですね。
posted by ワンサイド at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378828241

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。