11月17日 洋麺屋 五右衛門 @Greenbelt

マカティのGreenbeltにできた洋麺屋 五右衛門に行って来ました。

日本にいた頃、会社の近くにあったのでよくランチに利用しました。

131117-1.jpg
Greenbelt3の2Fにあります。結構さがしまわってしまいました。
テラスを背にして向かって右手の奥の方にあります。

131117-1.jpg
注文したのは半分量のスパゲティ2種類のセット。
こちらは明太子と海老としめじの和風スパゲティとソーセージのトマトソーススパゲティのセット。

131117-1.jpg
こちらは、海老ときのこのクリームソースのスパゲティとチーズとなすのミートソーススパゲティのセット。

味のほうは、おそらくソースに関しては日本と全く同じなんじゃないかと思います。
ひさびさにおいしいスパゲティをたべました〜
マニラにおいしいスパゲティが食べられる場所って、実はワタクシほんの数件のイタリアンレストラン以外まったく知りません。おそらくかなり少ないと思います。

麺ですが、日本で食べたときとかなり感じが違う気がします。
水が違うせいなんでしょうか。
日本で食べたときはもうちょっと麺が太くてプリプリ感が強かった気がします。

自宅でもスパゲティをゆでることがもちろんあるのですが、マニラでゆでるとパッケージに書いてある通りのゆで時間でゆでると、なぜかかなり硬くなります。気温のせいで麺の乾燥の具合が違ってしまうのか、それとも水の違いが影響するのか…

メニューは日本と全く同じです。
ファミレス化はしておらず、スパゲティのみのメニューでした。

131117-1.jpg

恒例と化したビールチェックですが、キリンの一番絞りが220ペソとかなり高価だったので、ちょっと期待しましたが、日本製でなく中国製のものが出てきました。
価格設定と輸入元の選定はビールを飲まない人がしていますね〜(笑)

131117-1.jpg

アイスティについてきたストローが紙製でした。
マカティではポリエチレンや発泡スチロール製のパッケージを禁止していますが、そちら関係のルールの影響でしょうか。
posted by ワンサイド at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380519867

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。