11月19日 デュースになるとセット数が伸びる

131119.JPG

常連さん同士が二人で入っていたテーブルで、たしか7先のゲームをしていたはずなんですが、そこまでガン見していたわけでもないんですが、なんだかなかなか終わりません。

スコアボードを見ると、いつの間にか10先に変わっていました。
スコアは9対9の同点。
デュース状態。
そんでもって
「12先まで延ばそうぜ」
「OK!」
なんて交渉してます。

同点デュースになるたびに、2ポイントとか3ポイントとかずつゲームを延長しているんですね。

結局17先までいってこのゲームは終了でした。

う〜ん。
わかるような。
ちょっとわからないような。

「この次の1ラックだけだと、偶然ぽこっと負ける可能性もそれなりにある。」
しかし
「5ラック中3ラック取ればいいんだったら、より勝てる確率が高い。」
という計算でしょうか?
なんかこじつけですけれど。
posted by ワンサイド at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380685292

この記事へのトラックバック
×

