11月21日 やっとこさワックスが調達できました

131121.JPG

お気に入りの床用ワックスとストリッパーがやっと買えました。
そこらじゅうのホームセンターやハードウェアショップを回ったのですが、どうしてもこのスリーエムのワックスとストリッパーが見つかりませんでした。
大手ホームセンターの本社に問い合わせても、入荷に関する情報はなし、注文も不可でした。

結局、スリーエム・フィリピンの本社に問い合わせ、サプライヤーを紹介してもらい、そのサプライヤーにアカウントを開き、ずいぶん面倒な思いをして入手することが出来ました。これでやっと床磨きが出来ます。

他のワックスも試したのですが、他のワックスは、塗った直後はともかく、数日で表面がズタズタになってしまうんです。やっぱりこのスリーエムのワックスはクオリティが高いです。

フィリピンでは「◎◎ありますか?」とか「◎◎できますか?」という問い合わせに対して「ありません」「出来ません」と即答が返ってくるケースがとても多いです。

今回ワックスを探す過程でもこの「即答」にずいぶん苦しめられました。

これは、本当は在庫がないわけでも、出来ないわけでもないのですが、要するに在庫のチェックをしたり、上司に問い合わせをしたりするのが面倒だから「ありません」とか「できません」と答えている場合があります。

原因はフィリピンの雇用に関する法律の副作用なのですが、これはまた後日エントリーさせて頂きます。
posted by ワンサイド at 10:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
またこの記事のコメントではなく
情報です
今度は、Cebu Pacific Air が成田へ!
2014/03/30〜
MNL - NRT
05:25 10:35 5J5054
NRT - MNL
11:45 15:45 5J5055
今なら
 2014/03/30〜2014/09/30 Promoあり
詳しくは、
 https://www.cebupacificair.com/
Posted by keyacky at 2013年11月22日 22:55
keyackyさん

情報ありがとうございます。
成田-マニラは充実してきましたねー。
日本人観光客がマニラにたっくさん来ますように!
Posted by Akira at 2013年11月23日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380862024

この記事へのトラックバック
×

